2026.01.08 食育とメンテナンス こんにちは⛄️❄🍊 今回は「食育」と「メンテナンス」についてお話します。 「歯医者は、歯が痛くなってから行く場所」と思っていませんか🍀? もちろん痛みを取ることも大切ですが、当院が本当に大切にしているのは、治療の先にある「一生、自分の歯でおいしく食事を楽しめる生活」を守ることです...続きを読む
2026.01.05 歯磨き後、すぐにうがいしすぎてないですか? 明けましておめでとうございます。🎍✨ 2026年もつるがさわ歯科🦷をよろしくお願い致します!!🙇🏻♀️ さて、さっそくですが皆さんは歯みがき後、すぐにうがいしすぎていませんか? 歯みがきのあと、何度もブクブクうがいをしていませんか? 実は、うがいのしすぎは歯にとってもったいない...続きを読む